【グラブル】賢者の性能や使い方【ジョブ】

賢者

『グラブル』のエクストラジョブに新しく「賢者」が追加されました!

性能や使い方をまとめていきます!

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賢者の性能

エクストラジョブ

賢き眼が開かれる時、放つ魔力は味方を鼓舞し戦況を一変させる。

得意武器タイプLvアップボーナスマスターボーナス
特殊Lv1 HP +200
Lv5 HP +200
Lv10 HP +200
Lv15 HP +200
Lv20 HP +200
通常攻撃時奥義ゲージ上昇+1

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アビリティ

アビリティ効果習得Lv使用間隔
天眼陣味方全体のステータス大幅UP/再使用で解除
◆MPを毎ターン3消費/自身の通常攻撃を単体化
◆再使用またはMP0で解除時に自身が弱体化
2ターン
宿命陣自身の奥義ゲージをMPに変換
◆奥義ゲージは0になる
– 4ターン
他心陣(EX)自身のHPを奥義ゲージに変換
◆HPは現在の半分になる
158ターン

サポートアビリティ

サポートアビリティ効果
神足陣通常攻撃を全体化(天眼陣中は単体化)/奥義使用時にMPを全て消費してダメージUP
開明MPを毎ターン1ずつ回復
◆天眼陣中のMP0による解除で発生した弱体効果中は回復しない

取得条件

必要JP:1000JP

トレジャー:魔導士の信念×5個
・E1-3周回がドロップしやすいかもしれません。

称号:波濤を乗り越えし者
・パンデモニウム4-2(共闘Ex4-2):「波濤の間」をクリア

賢者の使い方

毎ターン「MP」が1づつ増えていき、最大10まで溜めることが可能。

奥義使用時にMPを使用してダメージアップはMP1につき約10%上昇で最大約100%上昇

天眼陣

天眼陣を発動中はMPを毎ターン3消費して自身の通常攻撃が単体化

味方全員の攻撃力/防御力/ダブルアタック確率/弱体耐性がそれぞれ大幅UP

発動中はMPが増えず、MPが3未満で使用すると弱体化するだけになります。

奥義発動時にも攻撃力UPとサポートアビリティによるMPに応じた奥義ダメージボーナスが両方とも適用されます。

ターン開始時に効果が付与されます。

天眼陣を発動したターンにアビリティを使っても効果は適用されない。攻撃系アビリティを使用する際は次のターンで使用しましょう。

再使用するかMPが0になることで解除され、1ターンの間は大幅に弱体化する。

弱体化すると
自分の攻撃/防御/連続攻撃確率/弱体効果耐性が大幅DOWN/敵対心大幅UP

宿命陣

奥義ゲージを全て消費し、消費した量に比例してMPを回復する。

奥義を使うとMPを全て消費してしまいますが、奥義を使うか天眼陣を使うか選ぶことができます。

10消費でMP1に15消費でMP2になる。四捨五入になっている模様。

AT中ならすぐに天眼陣を使うことができます。

他心陣

自身のHPを半分減らし、それに比例して奥義ゲージに変換させる。

最大HPが多いほど奥義ゲージの上昇量が増えます。

開幕で他心陣→宿命陣→天眼陣といった使い方ができます。

EX枠なので他のジョブでも活躍しますね。

オススメのゲームを紹介!

タクティクスRPGでPT編成など、策略を考えるのが面白い「誰ガ為のアルケミスト」

ストーリー、BGM、グラフィックもクオリティが高く、リリース初期の酷さを大幅に改善した良作となっています。

リリース当初とは違い、無課金でもガチャを回しやすくてキャラの育成も楽に、気に入ったキャラを最大まで育てやすくなっています。

クエストの難易度も程よく、ハードクエストになると単純に強いキャラでオート機能を使うだけではクリアできません。タクティクスらしい、地形を生かした戦略性のあるバトルが楽しめ、特にキャラの育成が好きな人にオススメです。

>>誰ガ為のアルケミスト<<

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コメント

  1. 匿名 より:

    ずつはすに点々ですよ