【グラブル】SSRザルハメリナの評価と性能や使い方【フレア】

ザルハメリナ

グラブルのSSRキャラ『ザルハメリナ』の気になる評価やステータス、性能を紹介していきます!

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SSRザルハメリナのプロフィール

年齢25歳
身長92cm
趣味畑仕事、機織り、漬物作り
好き太陽、晴れ、日干しした洗濯物の匂い
苦手暑さ、強い日差し

SSRザルハメリナのステータス

レアリティ属性タイプ得意武器MAXHPMAXATK
SSR特殊15107560
種族入手場所/武器声優
ハーヴィンレジェンドガチャ
リング・オブ・サン入手
原由実
奥義名称効果
アレキサンダル・プラズマ火属性ダメージ(特大)/味方全体にクリティカル確率UP効果
アビリティ
名称使用間隔効果時間習得Lv+Lv効果
サンライト・レジデューム15ターン10ターン初期Lv55味方全体に再生効果/バリア効果 
(+で性能強化)
フレア16ターン180秒初期Lv75フィールドにフレア効果 
(+でターン短縮・味方全体に防御UP追加)
ニュー・レリジョン6ターン5ターンLv45味方全体の火属性攻撃UP/風属性耐性UP
サポート
太陽信仰味方全体に背水効果
◆HPが少ないほど攻撃UP
直射日光回避防御力が低いが敵のターゲットにされにくい

上限解放

上限解放回数必要素材必要ルピ
上限解放1回目1000
上限解放2回目2000
上限解放3回目4000
上限解放4回目20000

SSRザルハメリナの使い方

SSRザルハメリナ

新フィールド効果「フレア」を使う。

マルチバトルで使うと参戦者にも影響を及ぼす為、少々使いづらいかと思います。

グラブルでは初の試みで他キャラよりも防御力が低く設定されている。

サポアビの味方全体背水はザルハメリナのHPで決まる模様。

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サンライト・レジデューム(1アビ)

効果時間が10ターンとかなり長い為、とりあえず使っておけばいい感じのアビリティ。

再生は300ほど

バリアは一定量のダメージで剥がれます。1500程度。

フレア(2アビ)

フィールドにフレア効果を付与する。

時間経過により敵味方ともに攻撃力が上昇する。

+になると3ターンの間味方全体に防御UPがつくためそれまでは微妙か。

敵味方ともに2倍近く上昇することもある。

サポアビに味方全体の背水効果があるため、味方のHPを減らすことにもメリットは一応ある。

ニュー・レリジョン(3アビ)

火属性PTで風属性の敵に挑む時には優秀なアビリティ。

使用間隔6ターンで5ターン継続とほぼ毎ターン効果を得ることができる。

どちらも20%程の上昇っぽい

3アビは大分優秀。

SSRザルハメリナの評価とまとめ

効果がイマイチ分かりづらいが、基本的にPTの火力底上げとサポートが可能なキャラです。

サポアビで敵対心が低くなっているものの、防御力が他のキャラよりも低く設定されている。

全体攻撃は普通に食らうので全体攻撃持ちの敵とは相性が悪い。他より20%程は防御力が低いので介護キャラが必要となる。

フレアを使うべきか使わない方がいいかよく考えて使わないと痛い目に合うと思います。

フレアを使うなら相手属性に対応したカーバンクルを使うようにすると有利に戦えるでしょう。

HLではフレアを使わない方が無難。

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