【グリムノーツ】ヒーローのスキル一覧!重複効果はある?

グリムノーツ

グリムノーツ』では各ヒーローがスキルを持っています。

重複有りのスキルと重複無しのスキルを考えて無駄のないPT編成を考えましょう!

この記事ではスキルの効果一覧のまとめと重複の有り無しを紹介しています。

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スキルについて

ジョンシルバー

代表的なスキルを持つ「ジョン」のスキルは「ドロップ↑中」(10%)です。

赤枠のスキルの部分ですね。このジョンはレベルが30になっていないのでまだ1個だけですが・・

さらに、重複するスキルの組み合わせは乗算ではなく、加算です。

ちなみにジョンのスキルは重複しないので、マルチバトルで複数いても無意味です。

スキルの確認は「ヒーロー」→「ヒーロー一覧」→確認したいヒーローをタップ→「情報切り替え」で確認できます。

このスキルには武器のスキルも入るので、ヒーローのスキルだけ確認したければスキルのついてない武器に変更しましょう。

スキルはヒーローがレベル10とレベル30になった時点で覚えます。

ただし、元々のレアリティが✩3のヒーローは進化させても1つしか覚えません。✩4以上が2つのスキルを習得します。

スキルの効果一覧まとめ

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ピンチ攻撃↑

発動条件:HPが30%以下の時
小:与えるダメージが20%増加
中:与えるダメージが30%増加
大:与えるダメージが40%増加
重複:無し

必殺技効果↑

発動条件:必殺技発動時
小:必殺技の威力(効果)が10%増加
中:必殺技の威力(効果)が20%増加
大:必殺技の威力(効果)が30%増加
重複:無し

Wave攻撃↑

発動条件:敵撃破時
小:Waveが進む毎に与ダメージが5%増加(上限20%)
中:Waveが進む毎に与ダメージが5%増加(上限30%)
大:Waveが進む毎に与ダメージが5%増加(上限40%)
重複:無し

撃破攻撃↑

発動条件:敵撃破時
小:敵を撃破する毎に与ダメージが1%増加(上限20%)
中:敵を撃破する毎に与ダメージが1%増加(上限30%)
大:敵を撃破する毎に与ダメージが1%増加(上限40%)
重複:無し

背後攻撃↑

発動条件:敵の背後から攻撃した時
小:与えるダメージが10%増加
中:与えるダメージが20%増加
大:与えるダメージが30%増加
重複:無し

背後防御↑

発動条件:敵の攻撃を背後から受けた時
小:受けるダメージが10%減少
中:受けるダメージが20%減少
大:受けるダメージが30%減少
重複:無し

ヘビーUP

発動条件:常時
効果:攻撃を受けた際のふっとびや敵からの押し込みを軽減
重複:無し

コンボ攻撃↑

発動条件:コンボ数が20以上の時
小:与えるダメージが10%増加
中:与えるダメージが20%増加
大:与えるダメージが30%増加
重複:無し

初撃

発動条件:無傷の敵への初回攻撃時
小:与えるダメージが30%増加
中:与えるダメージが40%増加
大:与えるダメージが50%増加
重複:無し

撃破HP回復

発動条件:敵撃破時
小:敵撃破時にHPが小回復
中:敵撃破時にHPが中回復
大:敵撃破時にHPが大回復
重複:無し

ロング攻撃

発動条件:敵との距離が大きく離れている時
小:与えるダメージが10%増加
中:与えるダメージが20%増加
大:与えるダメージが30%増加
重複:無し

マジックアワー

発動条件:20時〜24時の間
攻撃力と防御力が25%増加
重複:無し

Wave緊急回復

発動条件:Wave開始時
小:一番HPの少ないヒーロー20%回復
中:一番HPの少ないヒーロー30%回復
大:一番HPの少ないヒーロー40%回復
重複:無し

必殺装填

発動条件:クエスト開始時
×1:必殺技ゲージが1つ溜まった状態でクエストを開始
×2:必殺技ゲージが2つ溜まった状態でクエストを開始
×3:必殺技ゲージが3つ溜まった状態でクエストを開始
重複:有り

ドロップ↑

発動条件:常時
小:素材のドロップ率が5%増加
中:素材のドロップ率が10%増加
大:素材のドロップ率が15%増加
重複:無し

闘級経験値↑

発動条件:常時
小:武器の獲得経験値が10%増加
中:武器の獲得経験値が15%増加
大:武器の獲得経験値が20%増加
重複:無し

経験値↑

発動条件:常時
小:獲得経験値が10%増加
中:獲得経験値が15%増加
大:獲得経験値が20%増加
重複:無し

GOLD↑

発動条件:常時
小:獲得GOLDが10%増加
中:獲得GOLDが15%増加
大:獲得GOLDが20%増加
重複:無し

毒効果

発動条件:敵攻撃時
小:少量の毒効果を付与
中:中量の毒効果を付与
大:多量の毒効果を付与
重複:無し

スタン効果

発動条件:敵攻撃時
小:少量のスタン効果を付与
中:中量のスタン効果を付与
大:多量のスタン効果を付与
重複:無し

麻痺効果

発動条件:敵攻撃時
小:少量の麻痺効果を付与
中:中量の麻痺効果を付与
大:多量の麻痺効果を付与
重複:無し

(各属性)耐性↑

発動条件:常時
小:対応する属性への防御力が5%増加
中:対応する属性への防御力が10%増加
大:対応する属性への防御力が15%増加
重複:有り

(各属性)効果↑

発動条件:常時
小:対応する属性の攻撃力が5%増加
中:対応する属性の攻撃力が10%増加
大:対応する属性の攻撃力が15%増加
重複:有り

移動速度↑

発動条件:常時
小:移動速度が5%増加
中:移動速度が10%増加
大:移動速度が15%増加
重複:無し

防御↑

発動条件:常時
小:防御力が5%増加
中:防御力が10%増加
大:防御力が15%増加
重複:有り

攻撃↑

発動条件:常時
小:攻撃力が5%増加
中:攻撃力が10%増加
大:攻撃力が15%増加
重複:有り

体力↑

発動条件:常時
小:HPが5%増加
中:HPが10%増加
大:HPが15%増加
重複:有り

リジェネ

発動条件:制止時
小:周囲の仲間のHPを1秒毎に小回復
中:周囲の仲間のHPを1秒毎に中回復
大:周囲の仲間のHPを1秒毎に大回復
重複:無し
※片手杖のヒーローのみが習得する。

ガード

発動条件:制止時、移動時
小:前方からの攻撃のダメージを軽減
重複:無し
※ディフェンダーのみが習得する

オススメのゲームを紹介!

タクティクスRPGでPT編成など、策略を考えるのが面白い「誰ガ為のアルケミスト」

ストーリー、BGM、グラフィックもクオリティが高く、リリース初期の酷さを大幅に改善した良作となっています。

リリース当初とは違い、無課金でもガチャを回しやすくてキャラの育成も楽に、気に入ったキャラを最大まで育てやすくなっています。

クエストの難易度も程よく、ハードクエストになると単純に強いキャラでオート機能を使うだけではクリアできません。タクティクスらしい、地形を生かした戦略性のあるバトルが楽しめ、特にキャラの育成が好きな人にオススメです。

>>誰ガ為のアルケミスト<<

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