『Otokui』全国の飲食店でポイントを貯めれるアプリ!使い方は簡単!ギフト券や景品と交換して得しよう

Otokui

簡単操作でポイントを貯める事ができるグルメアプリ『Otokui』

全国50万店舗以上でポイントを貯めることができるサービスで、お店を検索して「チェックイン」ボタンを押すだけの使い方も簡単なアプリです。

スポンサーリンク

グルメアプリ『Otokui』とは

対象店舗は50万店舗以上!
「行った、通った、広めた」をポイントに!
全国の飲食店で貯まるポイントアプリ
数あるお店の中から、時間とお金を使ってそのお店に行ったという情報を捨てていませんか?
Otokuiでその情報をポイントにしましょう!
貯めたポイントは Amazonギフト券やiTunesギフトと交換する事ができます。
利用料は無料です!

ただお店に行ってお金を使って終わり。ではなく、「行った」という情報も資産にしませんか?というアプリです。

無料で使えてユーザーはアプリを開いて「チェックイン」ボタンを押すだけ!

ポイントカード等は精算時にお店の人とやり取りもあって面倒だな・・と感じる人も多いですよね。

「Otokui」はそういった煩わしいやり取りがありません。アプリを操作するだけ!料理を待っている間にチョチョイと操作で終わります。

『Otokui』でできること

スポンサーリンク

お店を検索

現在地やお店の名前で検索ができます。

お店の情報は運営が手動で追加しているため、利用しているお店が追加されるのには時間がかかるかもしれません。

ポイントを貯めれる

ポイントの貯め方

お店で「チェックイン」ボタンを押すとポイントが貯まります。

また、1日に最大3回、15分に1回しかできません。

これは1店舗で連続に使用されたりといったことを防止するためです。

他にも「通った、広めた」といった形でのポイント付与を今後提供していく予定だそうです。

現在は一度のチェックインで100ポイントが貰えます。

ポイントは何に使える?

貯めたポイントはAmazonギフト券やiTunesギフト券などの運営が用意する景品「とくギフ」交換が可能です。

また、飲食店独自のギフトも今後追加していくとのこと。

利用は無料なので損は無し

ポイント好きな主婦や節約家にはおすすめのアプリですね。

ただいつも通りに飲食店へ行ったついでにアプリで簡単操作するだけでポイントが貯まります。

その店のポイントカードも普通に使えるので何も損がありません。

リニューアルしてリリースされたばかりなのでAndroidではまだ利用できないし、「行った、通った、広めた」と言っても現在は「行った」の部分しかサービス提供されていません。

Android版は2017年初旬リリース予定ということなので、準備が整い次第ポイントを更に貯めやすくなるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする