この記事では『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における装備の特性とオプションの変更と強化方法について紹介しています。
装備の特性強化
特性はHR以上のレアリティの装備に適用され、同じ特性を持つ装備を材料にして特性レベルを上げることができます。
材料にした装備のレアリティによって特性強化の成功率が違いますが、失敗時にはボーナス確率を得ることができます。
装備のランクアップによって特性は変わりませんが、合成では特性がランダムで変化するため、変わる可能性があります。
ベースと素材になる装備のレベルは上げなくてもOKです。
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特性の種類
装備 | 特性 | 効果 |
武器 | 虐殺 | ノーマルモンスター攻撃時に追加ダメージを与える |
討伐 | エリートモンスター攻撃時に追加ダメージを与える | |
勇猛 | ボスモンスター攻撃時に追加ダメージを与える | |
指名手配 | プレイヤー攻撃時に追加ダメージを与える | |
閃き | 攻撃型の通常スキルを使用時に追加ダメージを与える | |
看破 | 魔物攻撃時に追加ダメージを与える | |
防具 | 防護 | ノーマルモンスターから受けるダメージが減少する |
忍耐 | エリートモンスターから受けるダメージが減少する | |
鉄壁 | プレイヤーから受けるダメージが減少する | |
加護 | ボスモンスターから受けるダメージが減少する | |
装飾品 | 強靭 | スタン低効率が増加する |
瞑想 | 魔法防御力が増加する | |
活力 | スロー抵抗力が増加する | |
クリティカル抵抗 | クリティカル抵抗力が増加する | |
移動速度増加 | 移動速度が増加する | |
沈着 | コンボ持続時間が増加する |
特性レベル別の数値
特性 | 特性レベル | 特性数値 |
虐殺 討伐 勇猛 | 1 | 40% |
2 | 48% | |
3 | 56% | |
4 | 64% | |
5 | 72% | |
6 | 80% | |
9 | 104% | |
10 | 112% | |
指名手配 | 1 | 2% |
2 | 4% | |
3 | 6% | |
4 | 8% | |
5 | 10% | |
6 | 12% | |
7 | 14% | |
8 | 16% | |
9 | 18% | |
10 | 20% | |
防護 忍耐 鉄壁 強靭 瞑想 活力 クリティカル抵抗 移動速度増加 沈着 | 1 | 5% |
2 | 6% | |
3 | 7% | |
4 | 8% | |
5 | 9% | |
6 | 10% | |
7 | 11% | |
8 | 12% | |
9 | 13% | |
10 | 14% | |
加護 | 1 | 10% |
2 | 12.5% | |
3 | 15% | |
4 | 17.5% | |
5 | 20% | |
6 | 22.5% | |
7 | 25% | |
8 | 27.5% | |
9 | 30% | |
10 | 32.5% |
装備のオプション
装備オプションはHRランク以上の装備から、ランクによって1個〜3個まで追加されていきます。
装備オプションが気に入らない場合はダイヤを使ってオプションの変更が可能です。
同じ種類のオプションは重複せず、基本オプションは変更できません。
また、装備ランクアップ時に新しいオプションが追加され、合成時にはオプションが変更される場合があります。
ランクアップ時、元々のオプションは維持されます。
オプションの種類
ランクアップの変更時に使用するダイヤはレッドダイヤを先に使用し、持っていない場合はブルーダイヤを使用します。
オプションの種類 | ||||
物理攻撃力 | クリティカル率 | 貫通 | HP回復量 | 防御ダメージ減少 |
魔法攻撃力 | クリティカル低効率 | 弾力 | MP回復量 | 防御無視ダメージ |
物理防御力 | クリティカルダメージ | HP吸収率 | アイテム獲得率 | 固定ダメージの減少 |
魔法防御力 | 攻撃速度増加率 | MPコスト減少率 | アデナ追加獲得 | 最大HP |
HP | 回避 | クールタイム減少 | 経験値追加獲得 | 最大MP |
MP | 命中 | 移動速度増加 | 攻撃ダメージ増加 | 状態異常耐性 |
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